誰も踏み入れたことのない雪のような
2009-04-05


禺画像]
今日の東京はお花見デー。
私も近所をお花見散歩。そこで見かけたのがこの幼稚園。
桜の木に囲まれた園庭に1本の桜。
丸い時計も必需品だね。

花びらは散らないのだけれど、花がいくつも散っていた。
それが全てうつ伏せになっているから面白い。

実験をしてみたところ、うつ伏せに着地する率は高いがそうならないこともある。
しかし、少し風が吹けばうつ伏せに落ち着く。
そうして出来た園庭はうつ伏せ桜に満たされていた。
誰も踏み入れたことのない雪のようなうつ伏せ桜。

明日は入園式だろうか。あまりにきれいで踏み入ることを躊躇う園児はいるのだろうか。
テポドンよ飛ぶな。
[つぶやき日記]
[花]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット